今年のFDは未参加2007年08月06日 09時56分22秒

今年のフィールドデー・コンテストは未参加でした。

仕事で出張のため一局も交信していません。

コンテストはいつも固定からというポリシーですから、移動はしないのですが、FDでは呼びにまわったり移動局向けCQを出したりしていました。

固定局の免許は今の自宅が常設置場所。移動局の免許は実かがそうなんで、/1という言い方も移動用の無線機につなぎ替えて運用すれば法的には可能ですが、電源が商用電源ですし、なんかそこまですることもないと・・・・ 

天気図やレーダーエコー図などを見ていたら、午後からかなり積乱雲が立ちそうでしたし実際立っていましたね。山岳部に行かれた方は大変だったのではないでしょうか。