久しぶりの Es on 6m2007年09月19日 19時39分27秒

今朝9時半過ぎに、何気なくRIGのスイッチを入れた。 クラスターを見ると JF1EER 局が JK8FGX局をUPしている。 ほーーーーー・・・・ と思いながらアンテナを北北東に振るも 何も聞こえない。 まぁ、この時期だしと思いつつも 50.190MHz でCQを出したところ JK8FGX局が旭川市からCallしてくれた。 強い・・・・ やっぱり Es。 59+20dbで入感。  しかしその後が続かない。やはり平日の 朝。局がいない。  しかしその後すぐに JH7UPW局 が盛岡から Callしてくれた。 盛岡、近距離Esではないか!!!!!!!!!!!! 信号も59と 安定していた。 しかし・・・・・ やはり局がいない。 いいオープンも相手がいなければ なんにもならないのだ。 しばらくCQを出すも、結局 8 2局 7 1局で終わった。 でもちょっとではあったけど十分楽しめた。 やはり面白い。 50MHz Bandは。 (^_^)