Es って やっぱり楽しい2008年06月09日 14時15分43秒

昨日の6mの国内伝搬状況は大変面白かったです。

10時半からシャックに入ってモニターしていたのですが、まずは8方面から聞こえ始めました。その後コンディションはすぐに西へとシフトしました。瀬戸内海方面が非常に強く入り、その後は九州全土へ広がりました。同時刻、近隣諸国へのオープンは中国本土と台湾、さらには韓国や香港方面へのオープンもありました。

また午後にはヨーロッパ方面のオープンも弱いながらありました。 IZ5EKV が CQ を出していた50.087 CW をモニターしていると  「Q」 だけとれました・・・・ (^^;)

50MHzは変化に富んだ面白いバンドです。

開局当時からはまっています。