もうすぐ6m & Down コンテスト2008年06月24日 00時24分20秒

もうすぐ夏のコンテストです。

●開催日時   2008年7月5日(土)21:00~6日(日)15:00(JST)

詳細は JARL のページを確認してください。 http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/6m_rule.htm

自分はまた懲りもせず X50 での参加予定です。休みも申請しました。

今月は多忙につきほとんど自宅のシャックには入れません。 自分のシステムではちょっと難しいのですが、 EU 方面のオープンに巡り会いたいです。 2006年のような開け方ならば可能性はあるんですけどね。

/3ではモービルホイップをエアコンの室外機にマグネット基台で貼り付けて聞いています。 昨日はCQ DX を出す他のエリアのJAも弱いながら聞こえていました。 HL BV BY VR2 あたりも聞こえますけど、聞こえていてもQSO出来ないことが多いです。 パイルの壁をなかなか突破できません。って当たり前ですね。 あまり時間がかかるようだとイライラすることもあるので、さっさと諦めるようにしています。 趣味のアマチュア無線でイライラする理由はありません。楽しむための趣味ですからね。 (-_^) コンテストや国内・国外QSOの時でもいちいちいらつかないように心がけています。元々は短気なんですけど・・・・ (^^;)