久しぶりの DX on 50MHz2008年06月30日 20時50分10秒

久しぶりにシャックに入ったところ、北米とヨーロッパが50MHzでオープンしていました。

まずは北米にアンテナを向けると VE6TA が リアル 599 で入感しています。 何局か呼んでいましたので一緒にコールしました。 なかなかコールバックはありませんでしたが、そのうちコールバックがありQSOできました。 後 VFO を動かしていると CQ 連発の NL7Z が 579 で入っています。 誰も呼んでいないのでコールすると1発で応答がありました。

その後ヨーロッパ方面にアンテナを向けるとウクライナの UT7QF が弱く入っていました。 しばらく聞いているとリアル 559 まであがってきました。 UT7QF とは二年前にもQSOしていますが、他に呼んでいる人がいなかったので(僕の所では聞こえませんでした)呼びました。 しかし都内の他の方が実際自分が呼んだときに同時にコールしていました。 自分にコールバックがあったのですが、なぜかその方もQSOしていました。 (^^;) 結局は自分だけQSOしたんですけど・・・・・  呼ばなかった方が良かったかなと思いました。 誰も呼んでいなくても一度QSOしたことある局ですしね・・・・・・・

平日は僕のシステムでも競争相手が少ないので出来るんですね。