関西VHFコンテストに参加2010年05月09日 12時44分11秒

たまたま参加できる日程で休みだったので、ほんのちょっとだけ参加して見ようと思い、まずは50MHz SSBに。
知り合いを呼んで終わろうかとも思いましたが、USB4CWを見つけてCWでCQを出してみました。

いつも通り ZLOG です。そろそろ ctestwin かとも思うんですけど・・・

やり始めたらやはりコンテスト病が発生 (^^;)

やはりコンテストは面白いです。 しかし設備は 10W とモービルホイップ。飛ばず聞こえずです。

初日は22時半には止めました。 風邪気味で喉が痛かったのでCQはずっとCW出だしました。

二日目は8時半から再開。 CWでCQを出しました。しかし9時半以降はSSBに。 IC-575はボイスメモリーがないのでずっと地声です。 喉が痛いのに・・・  はまっています (^^;)

結局12時まで参加しました。 終了直後に 50.280MHzで馴染み局と反省会を。 1の固定でコンテストに参加したときにはいつもやっているのですが、3では初めてやりました。 皆さん楽しかったようで何よりです。(^^)

私のスコアが全体に影響を与えることはないと思いますので結果を載せておきます。

<結果> KF50 63 × 46 = 2898

QSOしていただいた皆さんありがとうございました。次は東京から 6m&Down に参加です。 皆さんまたよろしくお願いいたします。