フィールドデー コンテスト2010年08月11日 11時02分55秒

今年のフィールドデーコンテストには参加しませんでした。

温泉三昧だったのです。

もともと固定からの参加が基本ですので、FDの場合はどんなに交信しても係数が1ですから勝てませんし。

参加の皆さんから色々お話を聞いた中で気になる話題がありました。

「JARLの記念局の一部が、コンテスト期間中にもかかわらず、コンテスト用周波数以外で通常運用をしていた。」

ということです。JARLの催し物であるコンテストには、JARLの記念局は参加すべきだと私は思います。

次のJARLのコンテストは2010年10月9日(土)21時00分から10日(日)21時00分(JST)までの「第31回全市全郡コンテスト」です。
JARL記念局がどう運用するのか、私自身も確かめてみたいと思います。