今更ですが CGB2010年09月20日 00時28分42秒

きゅうあ~るえるクラブ発行のContest Guide Book(CGB)を今更ですが、やっと読みました。

ハムフェアには参加できなかったので、今年も通販です。

通販については  JK1JHUさんのページ http://homepage3.nifty.com/jk1jhu/  に詳細があります。

今回の記事でおもしろかったのは2010 6&D関連の記事ですね。自分は寄稿しておりませんが、同じ部門でご参加の方とか同じバンドでご参加の方の記事が載っており、とても読み応えがありました。

特に JS1PWV氏 の記事では私も登場しており、「お!」と思いながら読んでおりました。

コンテストに興味のある方にはとても良い同人誌だと思います。

6Dの結果発表が楽しみです。

第40回 XPO記念コンテスト 参加しました2010年09月20日 20時42分45秒

狙って参加したわけではありませんが、たまたま休みでしたので参加しました。

6mのCWだけにするか、Phoneもやるか悩みましたけど、結局電信電話で参加しました。
フル参加ではありません。 朝は6:50から参加で15時は止めました。

朝のGWはけっこう良かったです。岡山の JH4NIA/4 徳島の JA5WPR/5 両局が良く聞こえていました。

しかしこんなにも参加局が少ないのかなぁぁって正直思いました。 関東のマルチがなかなか埋まらず、17 山梨はできずじまいでした。 またJARLのメジャーコンテストではできる19 岐阜もできませんでした。

スコア的には昨年の3位を超えました。

やはり固定からは「マルチ」がものを言いますね。

<時間ごとの取得マルチプライヤー>

[50 MHz]
[06] 18 10 11 12
[07] 13 37 27
[08] 26 25 31 23 22
[09] 24 20
[10] 06 08
[11] 16
[12] 21
[13] 15 14 03
[14] 38


QSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。