CQ スキャッター2012年05月02日 19時31分03秒


面白かったですねぇ・・・・  外出先より帰宅して6mを聞くと宮古島市の移動局が激強で入感中。

ならばCQでも出すかと、50.215MHz SSB でCQを出すと、すぐに西表島の JR6TGI局がコールしてくれました。その後どなたかが呼んでいます。 アンテナを南に回すと信号が上がりました。 高岡市から JA9MGH局 でした。これは南に向けたままCQだと思いまして、懐かしのフレーズ

「CQスキャッター」

を出しました。8以外のエリアとFBにQSO出来ました。  50.125MHzでは JD1BLC局がJ本土とQSO中。 国内局ですから50.150MHzよりも上でいいんじゃあないかとは思いましたけど、とりあえずQSO。上に出ても変わらずに呼ばれると思いますが、おそらくあまり6mをやらない人なんだろなと自己完結。

一方 50.115では V63QFL がJA相手に UP5 でばんばんQSOしています。1エリアは通り過ぎたようだったのでそのままCQを続行。 VK4からもコールされました。Twitter で 1 だよー と教えてもらい、すぐに呼びに。すぐに出来ました。 

今日のScは強く、7MHz DPに強制的に乗せている局ともQSOできました。

こればALL JAの時に出ていれば面白かったかもしれませんね。(^^)