東京コンテスト その他2012年05月03日 20時31分50秒

今日は東京コンテストでした。 先日 ALL JA にフル参加したので、今回はちっょとだけ。終了後すぐにログを出しました。 50MHz CW 部門でです。 電話もやりましたけどチェックログ扱いとしました。また 21MHz 28MHz でのQSOもチェックログです。

Scも出ていたので和歌山や愛媛からもコールしていただけました。 フル参加してたら面白かったかもしれません。

コンテスト後のコンディションの方が面白かったですが。

国内が広い範囲でオープンしました。 Es Sc両方です。この記事を書いている今も 沖縄のビーコン は 599 です。

今ログを見ていると、HFみたいな感じです。(^^)

今日は一件だけちょっと・・・・と思える事象に遭遇しました。  そう、6の局がEsでセルフリストをやっていたのです。 6mみたいにコンディションの変化の激しいバンドで人を待たせるオペレーション・・・・・ あり得ません。  「セルフリストなんて止めましょうよ」 と思わず言いました。 その時点でおやめなられましたけど、案の定リストのトップでもう躓いていました。コンディションが変わって聞こえないのです。 それでまたCQ・・・・・・
他の方が 「なんだあれ?」 というような事を言っていました。

その方にはメールしておきましたけど、多くの方が嫌悪感を持つような運用方法をやる必要はないですね。