K 9 W 6m orz2013年11月08日 00時16分37秒

もう昨日になってしまいましたが、昨日の11時過ぎにTwitter情報で西日本では 50.014のKH9ビーコンが入っているとの事。で、私も聞いてみましたら弱ーーく入って来ました。徐々に強くなってきていましたが、K 9 W のオペレーターは出てきていません。昼飯でもと思って呑気に食事をしていたら、シャックからSSBのパイルが聞こえます。
はて?出てきた?と思いつつ聞いてみると・・・・・・・ いますいます。 K 9 WがSSBで出ています。SPLITやっていますがすごいパイル。
しかもそのSPLITが UP2 なんですよ・・・・・・・ 近すぎます。 ご本尊にかぶるかぶる・・・・・・ このOP 6mのこと分かっているのかなぁ、と思いつつコールしますが、ピックアップされるのは西日本ばかり。 関東でも千葉や多摩を始めとする大御所が呼んでいます。こりゃ無理だ・・・ 彼らが取れないなら俺が取れる訳ない・・・とほぼ諦め状態。SPLITならばチャンスはあるけど、 UP2 でほぼその辺りしかピックアップしないもんだから、団子になってそんな中に私が切り込めるわけがない。

しかもものすごいパイルなのに 「はろーせっくす」の繰り返し。 (Hello 6 のこと) 聞こえてない??? ATTでも入れっぱなしか、めちゃくちゃノイズレベルが高い? こちらにはリアル59で来ていました。

そのうち X-modeを始める始末・・・ CWで呼んだ局にたいして 「ファイブ ナイン ナイン」とSSBで応答。 どういう事???? 6m用のRIGにKEYが付いていない???

しかもずっと 50.110MHzでやっている。 事前にアナウンスしていた周波数が使用されていたからなんだろうけど、「ワンテン」をずっと使うってのはいだけない。

しかしなんでもっとバンドを広く使うって気持ちにならないのか。 50.130MHz位に出て up10とか up20 とかやったって誰も文句言わないだろうし、ご本尊がQRMにつぶされる事もない。  40mのSSBでさえ 7.082MHzに出て 7.140-150MHzで呼ばせるという事をやっている。 UP2 ?????????????????????   もうあり得ないでしょ。

これから出てくるDX pedi ももっと考えて出てきもらいたい。 6mはバンドが広いんだから UP 20 30 40 50 やったっていいでしょ。

今日はQSOできるだろうか・・・・・・・・・・・   順番が回ってくるのには時間がかかりそうだが。


コメント

_ kqh ― 2013年11月08日 05時21分55秒

できてなかったんですね。
まだ日があるから平日出られるなら間違いないでしょう。昨日はリクが多いので出てみたという感じ?
当局はかろうじて引っかかりました。カオスが終わって呼ぶ局が少なくなったタイミングだったみたいでラッキーでした。早くLOGアップして欲しい。(おかげで会社に遅れたことはナイショにしてください)

_ JP1LRT ― 2013年11月08日 09時06分27秒

kqhさん、関東ではたぶんどなたもできていないです。 西日本で +20とかの時に9ちょうどぐらいでしたし・・・・

しかしその状態でも CQ CQ ですから・・・  まいりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2013/11/08/7047323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。