やっとできた K9W 6m2013年11月09日 17時53分56秒

ようやくです。今日も西からオープンです。 11時過ぎに九州の局から K9W がSPOTされました。しかし関東では何にも聞こえません。Twitter情報で次々と西日本の各局がQSOとのツイートをされます。忍耐強く待つしかありません。

11時半でもまだカスカスです。とりあえずVKでも呼んで憂さ晴らしをします。

徐々に西から入感エリアが移ってきます。 少しずつ聞こえ始め、最終的には 59+30dBまで上がりました。 SPLITですのでどこを取っているのかを見極めつつ呼びます。がなかなか取ってもらえません。 そりゃあそうです。今日は土曜日。多くの方が待ち望んだKH9です。こんなに局がいるのかという位に重なってコールします。

ガンガンになってしばらく経ってからようやくQSOできました。ほっとしました。SPLITの周波数も先日の UP2 というとんでもない物ではなく、50.113MHz位から50.126MHz位まで広がっており、K9Wの運用周波数に対するかぶりはほとんどなくFBでした。

その後も大変強く入っていて、多くの方がQSOされたでしょう。自分がコールしているときは録音するとかいう余裕はありませんでしたが、後にデジカメで動画を撮りました。

久しぶりのエキサイティングなパイルでした。