久しぶりの移動運用 40C2013年12月08日 22時00分00秒

久しぶりに 40C の移動運用を30分ちょっとやりました。

いつも通り、コインパーキングに停めてモービルホイップの移動です。
あまり飛ばなかったせいか最初は暇でしたが、JF1DIRさんがJ-clusterにSPOTしてくださったので、その後は楽しめました。

同じ区内の LA-8 善福寺池移動でした。 あまり出ていないような気もしますが、実際はどうでしょうか。 47QSOでした。

杉並区内の移動でしたら比較的簡単に行えます。 愛車にモビホつけて運用するだけですので。でも効率悪いアンテナですので、運用はCWになると思います。 RTTYのセットも有りますが、面倒なので・・・ どうしてもというリクエストが直接来れば考えますが。
LAですと今回の善福寺池とか和田堀とか、YUですと以前運用しましたが高井戸美しの湯とか。ちょっと足を伸ばせば成城の温泉も可能ですね。