第2回荒川コンテスト結果発表2014年01月07日 11時18分46秒

第2回荒川コンテストの結果が発表されました。

http://jn1bbofrom134408.web.fc2.com/2nd_aratest_final_result_rev0.pdf

流域外電信電話で2位に入ることができました。QSOしていただいた皆さんありがとうございました。 今年もできれば参加して頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

初めての衛星通信2014年01月07日 18時43分33秒

先ほど初めてSAT通信を経験しました。 聞くだけならば今までも何回もあったのですが・・・・・

VO-52 で、UPは 435、DOWNは145でした。 FT-857DMとFT-290mk2を使い、デュープレクサーを介してGPとそれぞれを繋ぎました。 CQを出しているJF1DIRさんを見つけ、コールすると一発で返答が。 自分の信号も当然聞こえます。

ちょっと感動でした。