XW0YJY 合格2014年02月18日 00時29分55秒

先日の XW0YJY ですが合格でした。 (^^)

早速 OQRS を済ませました。 楽で良いですねー(^^)


YJ0ZZ on 10MHz2014年02月18日 00時44分45秒

昨日の16時過ぎに10MHzを聞くと、 YJ0ZZ がよく聞こえていました。Cluster には up 1.3 とかspotされていましたので、 up 1.9 位で数回呼ぶとすぐに応答がありました。

YJは10MHzでは初めてでしたので良かったです。 しかしなんとまた 6m でもやっていません。K3 + KPA500.で出ているという事ですので、もし時間があればで良いんですが、DPアンテナでよいので6mにQRVしていただけませんか?ビーコンはこう言うのがあります。という趣旨のメールを出しておきました。
出てきてくれると嬉しいのですが。


ソチ冬季オリンピック記念局2014年02月18日 09時09分49秒

ソチ冬季オリンピック記念局が沢山出ていますが皆さん何局くらいQSOしてらっしゃいますでしょうか?

私は R7979TM だけです (^_^;

ニュースサイト hamlife.jp に素晴らしい記事がありましたる既に多くの方がお読みだとは思いますが紹介させていただきます。

ソチ冬季オリンピック記念局とのQSO検索ができるサイトの紹介をしています。

<ログサーチ機能付き>ロシア「ソチ冬季オリンピック記念局」の情報は、ここでチェック!
http://www.hamlife.jp/2014/02/10/sochi-olympic-specialcallsign2014/


私の唯一のQSOも確認できました。 (^^)

Mega Log – Russian logsearch service