沖縄で TI 入感2014年03月08日 07時55分21秒

昨日深夜のTI入感は、聞こえないのは当然ですけれどもリアルタイムでそのバンドを聞いていたと言うだけでゾクゾク物でした。

宮古島のJS6SYRがTI2NA/BをSPOTしました。
TI2NA/B      1503Z  50079.6 PL24NT<>EJ89BX ti ti ti2na 569  JS6SYR
それを受けてKSTの Region2 にlogin したところ  TI5/N5BEK Phil  が 105 CQ JA と 書いたので聞こえるわけ無いと思いながらも、9M2/JG3TTO に教えたら、なんと聞こえると!!!!

彼も一生懸命呼んだそうですが 届かなかったそうです。と同時に JS6SYR にも聞こえたらしく 彼もまたSPOTしました。 
TI5/N5BEK   1523Z  50107.0 clg CQ 429                      DU1GM     
TI5/N5BEK   1517Z  50105.6 Hrd 539 fm 9M2/JG3TTO           9V1XX-#   
TI5/N5BEK   1517Z  50105.6 PL24NT<>EJ79TX cq hrd 579       JS6SYR  

DU1GM も聞こえたそうでコールしました がQSOにいたらず。また那覇のJR6GV もコールしていました。 TI5/N5BEK Phil に 9M2と JR6 が呼んでいると教えたところ、KSTに いたW勢が一斉に CQ LP を出し始めました。 しかし誰もできなかった 様です。 JAは聞いているのか、誰かCQを出していないのかなど聞かれてしまいました。 あれでもし色々聞こえたらと思うとぞくぞくします。 6mはやはりマジックバンドですね。


で、ほぼ同時刻にブルネイの V85NL が入りました。 私のところではかすかすで CQ とは聞こえましたけどコールするレベルではなく・・・ 西日本ではまた強力に入っていたようです。なんか何時も西高東低です。

その後の情報では沖縄の2局がTI5/N5BEKとQSOしたようです。 沖縄での運用経験者の方曰く、TIは沖縄からは良くできるそうです。うらやましい限りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2014/03/08/7239820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。