今朝の 40m CW2015年02月26日 08時54分21秒

結果から言えば惨敗です。 orz

ZD8D  7013.3 に出ていてUP指定。 しかしながら ON FREQに極々近いところもPick upする・・・・ かえってそのほうが拾われやすい傾向。 それに習ってほんのちょっと上で呼んだら UP POLICE から UP UP と。 知ってるよ~ 傾向を掴んで呼んでんだけど・・・
で、結局できず。 まあ以前ZDは40m CWでQSOしているのですぐにパス。

7Q7GIA 7005 に出ていてUP指定。 呼んでいたらなんかざわざわ・・・ うわー クラスターに載っているし・・・ で諦め。

SU9IG  7002.4 に出ていてUP指定。 出始めで見つけて呼んだけどまたざわざわ・・・ クラスターに同じ人がSPOT。 自分ができたからってSPOTするんでしょうけど、パイルがでかくなってどうしようもありません。 誰も呼んでいない時ならば気づいてねって感じでSPOTするのはいいでしょうど、沢山呼んでいるのにSPOTしたらもっとひどいパイルになるじゃぁあーーーーリませんか。ちょっと空気読んでよ~ (^_^;)


という事でAF勢は惨敗。 後はいつもよく応答してくれるウクライナとかやりました。また OM3LK が激強だったのでCWで呼んで、その後SSBにQSYしたけど誰も呼んでいないのでもう一度QSOして終わり。

もっと早起きしないとダメですかね・・・・


JARL コンテスト委員会からのお知らせ2015年02月26日 20時13分03秒

タイトルの件、JARLのページで更新がありました。

http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/

詳細は当該ページをお読みください。 すでに変更は有効となっています。