2015年ALL JAφ 3.5MHz/7MHzコンテスト2015年03月15日 12時44分14秒

3.5MHz  7MHz 両方参加しました。

まずは 3.5MHz。 3時間のコンテスト。ちょうどいい感じですね。




3時間頑張りましたが、開始が8分遅れでした。ちょっと油断していたら時間を過ぎていました。(^_^;)

7MHzは4時間。 疲れました。



最後は疲れて休憩したので失速しました・・・・・   QRMの中頑張るのはつかれますねぇ・・・

リグのDUAL WATCH機能を使って、CQの合間に地味に NEW を探す作業は結構スコアに良い影響を与えるものの疲れます・・・・ CQの合間は2秒に設定しています。
またさすがHFのコンテスト。換気のために窓を開けに行くほんの少しの間に周波数を取られます・・・

交信の終了に E E を送ることについてですが、私は時々送っています。知り合いだったり、今回のコンテストのような001形式で相手のナンバーが小さいとき(途中参加かなー、頑張って!)です。 もちろん、相手からか EE が帰ってきたら即 TU DE JP1LRT TEST です。 しーーーーーん  はありえません。 (^^) 相手がEE送ってこないことに関しては何とも思いません。(^_^) その際もすぐ TU de JP1LRT TEST です。

昨年のスコアと比較するといい線なのかなと思います。
QSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
6mだけでなく、HFのコンテストも色々挑戦していきたいと思っております。