6m 北米オープン2015年06月22日 10時06分39秒

沢山聞こえました。 

CQを出しているJAの周波数を聞いていると時々「おおー!!」という位に聞こえます。

しかしCQを出している北米局はあまりいません。 NW0W は昔やっていますが、KL7以外の北米も一年に一回はやりたいので呼んでみましたが、「JP1?」までしか返りませんでした。

まあそんなものです。極々一部のDXerの方はずっとCQを出し続けて時々呼んでもらうという事をしていますが、当方のQTHでそんな事をしたら周辺に大迷惑でしょう。なのでCQ DXを出すときは、いわゆるメインストリートから離れたところで出します。
でもそうすると聞きに来てくれなかったりもありで・・・

気を使いすぎだという方もいますが、周辺との和が大切ですので。(^_^;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2015/06/22/7677898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。