略称『こてコテ・アワード』 の申込期間2016年02月01日 18時46分53秒

タイトルの件オフィシャルサイトによると

2016年2月1日~2017年1月31日 (先着110枚発行時で終了)

です。
あっという間に無くなりそうな気がします。

QSO中にご自身の居住地区に割り当てられたナンバーを送っている場面にはよく遭遇します。たま時折ですが 「こてコテアワードをやっているようでしたらば、こてコテのナンバーを送ってください」 という内容を聞くこともあります。でも別にコンテストナンバーのように送る必要性があるものではありません。 ごく普通のQSOをして、その結果をご自身で調べればよいのです。固定同士のQSですから相手のQTHは不動です。間違いなくナンバーを割り出すことが可能です。

また 「こてコテのナンバーをカードに明記の上…」 というQSOも実は… ルールでは「QSLカードの取得は問わない。」とあるのです。それに今から発行して相手に届くまでの間に、きっと規定枚数である110枚が発行されて終わっています。

不必要な送受信を省いて効率よく普通のQSOを進めて行くほうが、完成には近道だと個人的には思います。

狙っている方は頑張ってください。

コメント

_ まくわてんか ― 2016年02月03日 09時18分10秒

先日は、交信ありがとうございました。47都道府県を10ずつやらないとですから、はたして何人が完成出来るのかと思っています。集計しましたが、山梨県、徳島県が一局ずつと厳しいです。

_ ませ1りすか ― 2016年02月03日 10時23分22秒

まくわてんかさん、コメントありがとうございました。(^^) 40mでも難しいでしようか?  とするとまだまだ申請はないのかな? 私は特別追っかけているわけではないので完成は厳しいと思いますが、毎日40mに出ている方は結構できるのかと思っていました。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2016/02/01/8006777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。