関東UHFコンテスト 参加中2016年02月11日 11時11分34秒

コンテスト参加中に記事がかけるほど暇です。

430MHz CW で参加しております。

聞こえましたらよろしくお願い致します。

規約 : http://www.jarl.com/kanto/33kuhf-rule.pdf


2016 関東UHFコンテスト参加2016年02月11日 22時48分50秒

途中で参加していますなんて書きましたが、終わってみれば昨年より良かったです。

途中までは昨年とほぼ一緒。 後半伸びました。

しかし FT-857DM はきつい・・・ CWで参加ですけど、被る被る… 当然 500 300 のフィルターは装備です。しかしプリアンプを入れているわけでもないのに、NBは当然切っているのにバサバサ…  300にするとフィルターの外で呼んでくる方が全然わかりませんし…
430のCWは結構ずれて呼んでくる方が多いという印象です。

そんな中戦いました。昨年のスコアを超えられたのが嬉しいです。呼びまわりより圧倒的にCQが多かったです。もう少し呼びまわりもしたほうが良かったかもしれません。

A430   430MHz CW部門
  Band   QSOs   Pts  Multi
 430MHz   193   193  118
--------------------------
 Total       193   193  118

Score : 193x118=22,774点



昨年との比較は



できたマルチは

地元東京のマルチ確保の様子は


未交信地からCWで出るとモテモテですよ~

ハイライト
1.コンスタントにお呼びいただけました。
2.昼食を取らずとも全く空腹を感じること無くコンテストに集中できました。
3.マルチが昨年の102から大きく伸ばすことができました。

ローライト
1.キーを繋がずctestwinのキーボード入力だけで対応したが、非常にやりづらかった。次回はキーを用意したい。というかインターフェイスへのパドルの繋ぎ方を忘れていた。Ctestwinでコンテストに参加するときにパドルを動作させるのには、裏でzLogを立ち上げておく必要がありました。そういう仕様のインターフェイスでした(^_^;)
2.途中違法FM局が出てきてQSYを余儀なくされた。
3.FT-857DMのコンテスト使用は非常にきつかった。

交信していただいた皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。