最近届いたQSL2016年02月26日 09時04分20秒

最近 OQRS とか SASE とかをまとめてしました。

ちらほらQSLが届いています。 主に請求しているのは 40m 15mです。
T2TT

UK8


VP8


VU2





LoTWもいいですが、カラーの美しい紙QSLカードもやっぱりいいですね。(^^)

Missing QSL2016年02月26日 17時03分17秒

50MHzのエンティティーの集計を時間があったのでしました。

LoTWでは61がリストに載っています。

自分のLOG上では wkd/cfm  104/103 です。  103 というのは一枚QSLカードがどこかに行ってしまったので見つからないのです。実際は一度cfmされています。

2001年のKH8/N5OLSですが・・・ 再発行を依頼してSASEを3回出しましたが返信はありません。諦めました。

という前情報でLoTW以外のQSLを確認していると… なんと他にもMissingしているのがあります。

痛すぎますね…  マネージャーがいるものに対しては再度発行依頼のSASEを出しました。ご本人のものに関してもお詫びの手紙と一緒にSASEを。
古いPEDIのものでまだOQRSできるものがありました。これはやっておきました。

整理はしっかりしておくべきですね。反省…