やっとこさ wkd VK9CK 40m2016年03月24日 00時40分53秒

40mでやりたかったVK9CK、CWで待ち構えているとなんとSSBにオンエアの情報が。

慌てて 7.150MHz を聞くとしっかり聞こえます。 up5で呼ぶこと15分、ようやくコールバックがありました。

これで夜中や早朝に起きずにすみます。(^^)

久しぶりの Es2016年03月24日 19時43分11秒

久しぶりのEsでのQSOでした。

何気なく50MHzリアルタイム情報を見ると、JE1UPB西島さんがJA6YBR/bの入感をレポートされていました。栃木と東京ではやはり差があるのか、ビーコンは聞こえません。しかし 50.180MHzでJA6ELQ/6局のCQがガツンと入感していました。すかさず呼んでQSO。

その後50.200MHzでCQを出すとJA6JEP局が諫早市からコールしてくださいました。
しかしその後は続かずCQ空振り。

15mに降りて聞いてみると相生市のJP3JCU局が強力に入感。そこで私もCQを出すと6エリアを中心に17QSOできました。

あと2ヶ月もすると毎日開くのでしょうね。 楽しみです。