第36回東京UHFコンテスト 参加しました2016年11月23日 20時00分50秒

昨年都内の部 430MHzにて一等賞を頂いた東京UHFコンテスト、今年も参加しました。
やはり目標は連覇です。

30分ほど前から 432.76MHz にて居場所を確保しましたが・・・・・ もう少し呼出周波数に近いところに陣取りたかったです。しかし呼出周波数の近辺の周波数には空きがなく、仕方なくここにしたのですが、コンテストが始まってみると多くの方が呼出周波数の側で出ていらしたので、もう少し後で陣取りをしても良かったかもしれません。
また陣取り時には遠くが聞こえすぎないGPの方が気兼ねなく電波を出せたかもしれず・・・  失敗だったようにも思えます。

新宿区のJN1XNIさんとラグチューのままむコンテストに突入。開始直後は若干低い周波数にも関わらずいい具合に呼ばれます。

なんだかんだで2時間半ほどRUNをした後に呼びまわって、その後SSBとCWを覗きました。SSBはFMで既にQSOした方が出ていらしたので、CWで少し数を重ねます。

そしてまたFMに戻るのですが、空き周波数がありません。ずっとFMで粘っても良かったかもしれず。 空きを確認すると群馬で使っていると・・・ ではその周波数のまま群馬がサイドになるようにすると茨城でも使ってますと・・・ さらに回すと今度は千葉でもっておい!! CQを出す周波数を探すのに手間取ってしまいました。

しばらくした後にまたSSB CWと動き、最後はFMで数局呼んだあと、433.18MHzでCQ TEST。遠くでモービルが「忙しないやつがコンテスト言うとるで」とか言っていましたけど、相手方のモービル同士の交信には支障がないようなのでそのままCQ TEST。

15時を迎えました。

さて暫定結果ですが・・・・


交信グラフはこんな感じです。

昨年との比較では・・・


最初の一時間は同じですが・・・ 失速しています。

取れたマルチは・・・

全区賞は逃しました。orz

ポイントは・・・ 


昨年の自分のスコアには届かずでした。マルチ数は同じですが、局数は-16、Ptsは-41。
都内局が少なかったように思えます。

きっと 7N1MJH さんには負けたでしょう。また来年リベンジですかね・・・・

QSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。呼んでいただいたのにQSOできなかった皆さん、ごめんなさい。懲りずにまたお呼びいただけると幸いです。
また次のコンテストでもよろしくお願い致します。お疲れ様でした。(^^)

コメント

_ JH1OES ― 2016年11月23日 21時56分29秒

ナンバー交換ありがとうございました。
当局も目黒区と奥多摩町が聞こえていれば、でした。
また次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

_ JM1EKM ― 2016年11月24日 07時48分21秒

QSOありがとうございました。
私はまた隣の北区も落としました。
やはりアンテナが問題かな?hi

_ JN1XNI ― 2016年11月24日 10時32分53秒

昨日はお疲れ様でした。新潟なんていました?(笑)
23区は品川・目黒が出来ませんでした。東久留米は呼んでもらえました。
武蔵村山は呼びに回ってる局は確認できましたが呼んでもらえず。
SSBで愛知・岐阜・三重・宮城狙いで時間かけてみましたがまったく応答なし。
マルチは55までいきましたが得点はLRTさんの半分くらいかな。
コンテスト参加の目的が違うからログは提出しません(笑)
開始前のラグチュー参考になりました!ありがとうございました。
しかしアンカバー邪魔です。。。

_ JA1OTP ― 2016年11月24日 18時07分56秒

交信ありがとうございました。
私は23区は2つ、市部は5つマルチを落としました。
中々全市区と交信するのは難しいです。
次回のコンテストでもよろしくお願いします。

_ JP1LRT ― 2016年11月25日 13時40分06秒

JH1OESさん、やはり目黒区と奥多摩町でしたか・・・ 目黒区はいそうな気もするのですが。タイミングですかね・・・ (^_^;)

JM1EKMさん、なかなか全区賞は難しいですね。

JN1XNIさん、新潟はコールしてもらいました。愛知・岐阜・宮城は向けてCQ出しましたけどコールはありませんでした。残念。

JA1OTPさん、北関東からのスコアとしては凄いと思います。都内にも激強で届いていました(^^)

_ JR1BQJ/山田 ― 2016年11月25日 18時38分27秒

QSOありがとうございました。
FMはチョット電波を出さずにいると、ほかの方が出てしまうので周波数の争奪戦ですね。
呼びに回るのも躊躇してしまいました。
430MHzは難しいです。

_ JP1LRT ― 2016年11月28日 13時24分33秒

完敗です。 JO3WSP/1 局。恐れ入りました。(^_^;)
ameblo.jp/musen-370/entry-12223559636.html

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2016/11/23/8259178/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。