TU5MH 合格2017年02月01日 08時57分00秒

整備が終わったばかかりのアンテナで呼んだ TU5MH ですが、無事合格していました。


ペディションも間もなく終わりますので、タイミング的に空いてきた時間にできました。ラッキーです。

40m CWでどパイル?2017年02月01日 11時50分19秒

今朝40m CWでCQを出し、ごく普通のQSOをしていました。

3の方と欧文ですが10分近くQSOしていたところ、時々ぴぴぴと他の方が信号を送ってきます。もしかすると待っている方がいらっしゃるのかもと思いました。QSOが終わると私をコールするたくさんの局が・・・・

あ、これはもしかしたら J Clusterに載ったかもと思い確認すると出てます(^_^;)

BA-1542  とのコメント入りで。 

あ・・・・ これは最近始まった例のやつかと思いました。とりあえず Short QSO をこれからすると宣言してスタンバイすると どかーーん と呼んできます。

599BKだけだとつまらないので、適宜メッセージを織り交ぜながらQSOを進めました。

例のやつとは これです。 http://www.maroon.dti.ne.jp/kazuilb/BIG.htm

杉並区は対象エリアでした。昨日もPhoneでガンガン呼ばれたので分かってはいましたが・・・

Phoneは沢山の方が杉並区からお出になられています。CWはDXerの方は多いですが、国内向け運用をガンガンやる方はそんなにいらっしゃらないかもしれません。

初めての方も沢山呼んでくださいましたので、時々出てみようかと思います。