ここ一週間2017年02月06日 10時16分29秒

アンテナの整備が終わってから一週間。 

整備終了直後、330Vに接触不良と思われる症状が一回だけでましたが、その後再発はせず様子を見ているところです。
しかし症状が出ない時は調子もよく、40m 80mの国内もよく飛んでくれています。 JT65 JT9 は主に 40m で運用していますが、沢山の方とQSOすることができました。

またWARC bandもそこそこ楽しめています。

TU5MHも30m 40m でできましたし、ZC4Aも40mでできました。
今朝の TL8TT 40m は聞こえただけでした。

面白い話と言えば 80m JT65 で国内向け運用をしましたが、初めて呼び倒しを受けました。なんかぐちゃぐちゃになってしまいました・・・・

1156  Tx       500 # CQ JP1LRT PM95   私のCQ


1157  -1  0.5 1400 # JP1LRT JR7HKQ QM08
1157  -4 -0.0  499 # JP1LRT JA4*** PM64
1157 -17 -0.5  500 # JP1LRT JE7JCX QN00   3局が応答

1158  Tx       500 # JE7JCX JP1LRT -17    JE7JCX局に応答

1159  -5 -0.4  500 # JP1LRT JA4*** PM64   しかしJA4***局が無視してさらにコール JCX局は潰される。

1200  Tx       500 # JE7JCX JP1LRT -17    再度JE7JCX局に応答

1201  -5 -0.0  499 # JP1LRT JA4*** PM64   また***局が無視してコール

1201 -18 -0.5  500 # C0409 20WDP73        これはJCX局がQSO完了と思ったのか?


1202  Tx       500 # JA4*** STBY            JA4***局にスタンバイ依頼

1203  -1 -0.0  500 # JP1LRT JA4*** PM64   しかしさらに無視・・・

1204  Tx       500 # JE7JCX JP1LRT -17    再度JCX局宛送信

1205  -1 -0.2  499 # JP1LRT JA4*** PM64   しかしまたまた無視・・・・

1206  Tx       500 # JA4*** STBY          再度スタンバイ指示を出す
 

1207  -1 -0.8  499 # JP1LRT JA4*** PM64   無視してコールしてくる

1208  Tx       500 # JA4*** *****        ちょっとまってよーーー
 
1209  -5 -0.6  500 # CQ JE7JCX QN00       何故か JE7JCX局が同じ周波数でCQを出し始める・・・

1210  Tx       500 # JE7JCX JP1LRT -17    もう一度レポートを送ってみる
 
1211  -6 -0.5  500 # JP1LRT JE7JCX R-03   了解と折り返しのレポートが来る

1212  Tx       500 # JE7JCX JP1LRT RR73

1213  -7 -0.5  500 # JP1LRT JE7JCX 73  

1214  Tx       500 # JR7HKQ JP1LRT -01    最初に同時に呼んできたJR7HKQ局に応答する
 
1215  -1  0.3  500 # JP1LRT JR7HKQ R-05

1215 -17 -0.5  500 # CQ JE7JCX QN00     あれ? またCQ?    
 
1216  Tx       500 # JR7HKQ JP1LRT RR73     まあいいかと JR7HKQ局に73を送る。
 

そんなに混んではいなかったのですが。
今朝は JT9 で少し運用してみました。 JT65が混んでいたので。 朝8時を過ぎてもヨーロッパからコールされました。 JT65に比較して運用局数が少ないのか、JAでもけっこう呼ばれる気がします。

JT65等のデジタルモードではCWやSSB等では未交信のエンティティーともQSOできニコニコです。

そういや昨日は17時過ぎから 6m でもJA8 JA6がガンガンに入りました。冬のEsですね。私はこの冬のEsが好きです。いつ上がってくるか落ちるかが夏よりも突然な気がするので、スリリングな感じがいいです。

今年の本格的なコンテストの参加は関東UHFコンテストからになります。聞こえていましたからよろしくお願い致します。コンテストと言えばBlogにあるコンテストの結果について、「交信局数がログ提出局数より多いのはおかしい」と書いて、優勝した局を非難していた方がいたので、それは別におかしくないでしょうとコメントしたところ、その記事を削除され、「無礼だ」と宣われたのでがっかりしました。今後はスルーしようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/02/06/8352213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。