トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

JARL 東京都支部大会参加2017年03月20日 21時49分42秒

JA6YBR/b のメンテナンス作業が昨日終わり、朝一便で宮崎から東京へ返ってきました。 東京支部大会には一度も出たことはなかったのですが、時間も出来ましたし近所で行われるということなので参加しました。 東京コンテストの表彰もあり、ご案内もいただいていましたが、メンテナンスで参できるかわからなかったので「欠席」という返事を出していました。しかし今日やはり参加できましたと伝えると、一緒に表彰していただけることとなりました。

武蔵境駅から歩いていると、JARL会長さんが歩いているので声をかけちょっと会話。その後会場入りしました。受付には日頃FBでお世話になっているJO1EUJ氏もいらっしゃいました。

会場入りすると既に多くの方が着席されています。


私は後ろの方に座っていましたが、コンテスト仲間の JP1LJH氏に声をかけて頂き、JP1LRT JH9UJB JL1LOF JP1LJH とコンテスト好きで前から2列目に座らせていただきました。

コンテストの表彰では知ったコールの方が並びます。私も昨年は電信マルチバンドで一位を頂きました。今年も頑張りたいと思っています。

 講演はドローン芸人でアマチュア無線家の 坂田+1 さんのお話を聞きました。


映像も交えてたいへん楽しいお話でした。

その後 JH1CBX Masacoさんのミニコンサートで5局歌われました。


その後お楽しみの抽選会となりました。

私は遠野市のお菓子が当選となりました。


あと一巡した後の再抽選でも当選してしまいまして・・・・・

プレゼンターが引いた時におっしゃったのは 「これはこの人には必要ないかなぁー」ですが、当選したのはA1 CLUB の CW解読器でした。 確かに使わない気がします(^_^;) 会場が一瞬湧いたのは皆さんそう思ったからでしょうか (^_^;)
もう一台の CW解読機もコンテストにご参加の JO1RUQさんに当たりました。彼も使わないと思います。

抽選の箱に入った抽選券ですが、一枚静電気で側面に張り付いていました。

最後まで残って良いものが当たるかと思いましたが、途中で前方の席の方が張り付いていることを指摘したので中に混ぜられました。430でコンテストに都区内から出てこられる
大変お強い方でした。

最後に集合写真を撮影して散開。直接ご挨拶はしませんでしたが、抽選会ではよく聞くコールサインを多数確認いたしました。きっとその方々も「あっ、LRTだ」と思われたでしょう。またコンテストなどでよろしくお願い致します。



コメント

_ JP1LJH ― 2017年03月20日 23時30分26秒

支部大会お疲れさまでした!まさか来られるとは、びっくりしました。楽しい会でしたね。
それにしても解読器はおもしろかったですね~hi ぜひ使用感を・・・なんつって(^o^;)

_ JO1RUQ ― 2017年03月21日 10時57分59秒

自分も初参加でした(近くだったので・・・)

いただいた貴重なモノ
箱からあけておりません
使ってみたい方にお譲りするつもりでございます

_ JL1LOF ― 2017年03月22日 08時56分02秒

支部大会ではありがとうございました。都外の部は表彰対象ではなかったのを知りませんでした。せっかく行ったのに残念!解読器がLRTさんに当たったとき、私もつい笑ってしまいました。またコンテストでもよろしくお願いします!

_ LDY/1 ― 2017年03月25日 11時33分29秒

ここ数年、抽選会の担当ですが、今回は2本連続で、いつもCWでQSOされているかた、なんとコメントしてよいやら・・・・でつい 心の声が・・・・でした。 ご参加いただきましてありがとうございました。

_ JP1LRT ― 2017年03月27日 13時54分34秒

JP1LJHさん 期せずしてお会い出来良かったです。次は一杯行きましょう。

JO1RUQさん お互い使うかわからないものを当てましたねー (^_^;)

JL1LOFさん 私も笑ってしまいました。またよろしくお願い致します。

LDY/1さん いやぁ・・・ あの素晴らしい司会は流石です。会場がどっと沸きましたね。またよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。