6mのアンテナの購入2017年05月02日 23時40分43秒

だいぶ前からそろそろ交換だよなぁ・・・と思っていた50MHzのアンテナ。現在は CL6DXZ を使っています。

20年選手です。給電部は交換していますが長く活躍してくれています。

前々からネットで色々検索して情報を集めていましたが、ALL JAの前日にアンテナ販売業者とのメール連絡を開始しました。
色々情報と意見の交換をメールで行い、購入は先程。Paypalで支払いを済ませました。
届くまで4週間かかります。もう少し早くやり取りをすればよかったかなとも思いますが、後の祭り。それだけ時間がかかるとは思っていませんでした。

どのアンテナにしたかはここにはまだ書きませんが、CL6DXZよりはブーム長が長いものです。FBやTwitterでつながっている方々は既にご存知ですね。

吉と出るか凶と出るかはまだ分かりませんが、吉と出ればいい武器になるかと思います。

今から到着が楽しみです。