トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

東京コンテスト 20172017年05月03日 16時34分04秒

今年は休みをリクエストして参加しました。 今年も電信マルチバンドです。

9時前から各バンドを聞いていましたが、HFハイバンドも50MHzもオープンはしていません。なのでやはり得意な50MHzからスタートしました。まあまあのペースで進みます。25分すぎに何気なくバンドを変えてスコープを見ると、21MHzが賑やか。もしかしてと思ったところ、やはり開いています。 21MHzにQSYしてRUN開始。開け方は安定してどかーーんというものではありませんでたが、まあまあいい感じで推移します。
しかしあまり一つのバンドに長居もできません。28MHzをのぞくと弱く開いている様子。とりあえずQSY。しかしイマイチだったので20分で144MHzにQSY。でもあまり人がいません。

というような事を繰り返しながら色々考えてバンドを変えます。オープンしていれば21 or 28の時間を多くすることも考えましたが、開いていないのであれば50MHzの時間を増やすこととしました。

開始直後の50MHzはGWが伸びて関西中国方面からのコールもあり面白かったです。

また午後の21MHzはScなのか大きな設備を持っていると思われる方がふわふわ聞こえていました。

さて結果ですがコンディションの割には頑張ったような気もします。

昨年が良すぎたので昨年の自己スコアには遠く及びませんが・・・・


 CALL : JP1LRT
 CONTEST : 2017 東京コンテスト
   Band   QSOs   Pts  Multi
 21MHz     72   107   49
 28MHz     69   110   35
 50MHz    116   176   47
 144MHz    62    92   32
--------------------------
 Total    319   485  163

Score : 485x163=79,055点


グラフは


昨年には届きません・・・


時間ごとのQSO数は



交信したエリアは


マルチは



319QSOで233局と交信できました。ありがとうございました。QSOしていただいた皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

コメント

_ JM1EKM ― 2017年05月03日 18時02分00秒

コールありがとうございました。
21MHzにへばりついていましたが、良い判断かと。
やっぱり、マルチバンドの方が楽しくていいな。(^^;

_ JP1LJH ― 2017年05月04日 01時06分58秒

うおお、ちょうどLRTさんがいないところで私2mに出没してました(T▽T;) また次回よろしくお願いします!
昨年のレコードに続く歴代2位スコアっぽいですね。結果発表が楽しみです。

_ JA1OTP ― 2017年05月04日 09時05分47秒

LRTさんが呼びに回っているのは聞いておりましたが、お会いできずに残念でした。
今回はすれ違いになってしまったようですね。
次回のコンテストではよろしくお願いします。

_ JL1LOF ― 2017年05月04日 13時05分09秒

ALL JAお会いできず残念でした。援護体制はできていたのですがワッチ不足でした。TKはマルチだったのですね。私は50MHzシングルバンドでしたがトラブルにより30分遅れですれ違いだったようですね。残念でした。素晴らしいスコアですね。

_ JK1LSE ― 2017年05月04日 20時49分59秒

コンテスト前とコンテスト中にQSOいただき、ありがとうございました。初めての参加で、様子がわからないやら、ろれつがが回らないやら、どっと疲れました。VHFは面白いですね。遠くの方とできると感激してしまいました。引き続き、よろしくお願いいたします。

_ JP1LRT ― 2017年05月05日 01時47分31秒

JM1EKMさん 次回は是非マルチバンドで!

JP1LJHさん 結果はわからないですが、良い線はいっていると思います。次回はタイミング合うと良いですね。

JA1OTPさん 私も聞きました。呼び周りですれ違いましたね。次回はタイミング合うと良いですね。

JL1LOFさん タイミングですから〜 またよろしくです。

JK1LSEさん 移動運用お疲れ様でした。思いの外飛ぶので面白いですよね。

_ JH1OES ― 2017年05月05日 07時58分41秒

アンテナの調整に難航してシングルでしたが、マルチバンドは楽しそうですね。
今回はナンバー交換できませんでしたが、次回はよろしくお願いいたします。

_ JN1VXT ― 2017年05月09日 07時29分00秒

28CWではQSOありがとうございました。

去年に比べてコンディションがパッとしない割には参加局が多い印象でした。

_ JP1LRT ― 2017年05月10日 12時00分32秒

JH1OESさん マルチバンドは局数もできるので面白いです。ぜひ来年は!

JN1VXTさん、コンディションの割には局が多かったと思います。昨年並みのコンディションだったら相当面白かったでしょうねー。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/05/03/8515386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。