トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

Multi-Hop Es でWとQSO 50MHz2017年05月26日 12時40分04秒

今朝は50MHzで米国とのQSOができました。

4QSOしましたが、モードは何れもJT65でした。CWは聞きに行きませんでした。
JT65はとても混んでいますので、MSK144もチャレンジしましたが、一番良かったと思われる時にはどなたもいらっしゃらなかったのか NO QSOでした。

混んでくると受信しづらくなりますし、QRMを避けるという意味でも他のモードに行くのは手だと思います。 CWに行っても良かったのですが、 MSK144 のあっという間にQSO終わるAuto SQがMulti-Hop Esにはもってこいだと思ってトライしたのですが。

また次回チャレンジしてみたいと思います。(^^)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/05/26/8575162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。