トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

楽しい休日2017年05月27日 21時49分05秒

今日は休みでした。昨日は50MHzでWが入感したので、同じ時間帯に聞いていました。
JT65で未交信の局を数局やりました。 コンディションは上昇して沖縄方面もEsで入るようになりました。同時にScもFBに出現していました。

2mのEsのオープンを感じ物があったところで、J clusterに宜野湾市のJS6MII局がspotされているではありませんか。聞いてみるとFBに聞こえます。早速QSO。

台湾はいないかと思っていると・・・・

BV1EL 局と BM3GFU 局とQSOできました。他にも聞こえていましたがQSOには至らず。
スタックや多段スタックの方は楽々QSOしていましたが、11エレのシングルではそこまで聞こえず・・・

国内の6mもどっ開け状態でしたので、高めの周波数 50.340MHzでCQをのんびり出したところEs Sc GW混じって何局も呼んで頂き、楽しい時間を過ごせました。

16時過ぎ、50MHz JT65 で遊んでいたところ、なんとWが入りました。アンテナを振るとバッチリ見えます。 KR7O 局でした。 ずらした所で呼んだところ、数局目に応答してもらえました。その後 ON8DM局が JO1LVZ局をspotしました。 JO1LVZ局と私のシステムは似たような感じですので、私にもチャンスが有ると思い、高めの 2200 付近でCQ DXを出しました。JT65はDXerもやっていますが、そうでない方も多数やってらっしゃいますのでど真ん中は避けています。 500付近かそれ以下、2000以上で私はCQ DXを出すようにしています。うるさいと思う方はフィルターで切っていただける場所です。
CQを出すと PSKR で SVで受信されたと出ました。 やはりオープンしていたようです。しかしQSOには至らずただ飛ばしただけになりました。

6m 2m のDXと国内QSO、そして今もやっているWPX CWと楽しい一日でした。


27年乗っている愛車のエアコンが壊れ、修理に出しています。27年で初めて壊れました。27年もエアコンが壊れないのは奇跡と言われましたが・・・ その見積もりが出ました。 IC-7300 が買えてしまいます。 (^_^;)  まあ仕方ないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/05/27/8576605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。