トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

JT65で2局に同時に応答2017年06月19日 11時23分23秒

JT65をやっていると、時々2局に対して同じ送信ピリオドでメッセージを送出している場面を目撃します。

どうやっているんだろう? とFacebookで質問してみました。

すると EI4KF Erikさんからレスポンスがあって、25秒で次の局をクリックするとのこと。
実際6/9の6mでのJAのオープンの際に使ったとのことでした。

25秒きっかりなのかそのあたりなのかは分かりませんが、実験してみたいと思います。

オフィシャルで1回の送信ピリオドで2局に対してメッセージが送れる機能をサポートしてくれれば、呼びながら応答するという事も、呼んできた2局に対して応答することも、2局を呼ぶこともできるようになりますね。間違いもないし効率よくできるのでFBなのですが。 (^^)
もっとも2回分のデータを積分してS/Nを稼いでいるはずですので、コンディションのいい時限定ですが。国内通信には良いかもしれませんね。