FT65 FT8 の運用時に2018年09月24日 21時00分32秒

JT65やFT8の運用時に 「音」 を聞きながら運用していますか?

私は全く聞いていません。  JT65は聞いていると眠たくなってくるし・・・ その経験もあるのでFT8は最初から聞いていません。

音のレベルは聞かなても合わせられますしね。耳で聞いていても理解出来ない信号ですし、聞こえないときもあります。なので聞く意味がないと思っています。


第13回愛・地球博記念コンテスト2018年09月24日 21時51分17秒

参加しました。

部門は電信シングルオペ 50MHz以上 です。
シングルバンドの電信部門がないので・・・・ (^_^;)

50/144/430 で参加しました。  中抜きの時間が終わる午前6時は、まだ熟睡していました(^_^;)

再始動は7時半。 いい加減です。



 CALL : JP1LRT
 CONTEST : 2018 愛地球博記念コンテスト

  Band   QSOs   Pts  Multi
 50MHz     57    57   15
 144MHz    48    47    9
 430MHz    27    27    8
--------------------------
 Total    132   131   32

Score : 131x32=4,192点


FT-857DMの感度がおかしい事に気がつきました。 いつもよりずっと静かです。
で聞こえない・・・  きっと呼んでくださったのにスルーしてしまった方がたくさんいるのではと思います。失礼いたしました。

修理点検に出すため既に箱詰めしました。

430の感度低下が激しく運用時間が短めでした。

全市全郡コンテストへ向けてのリハビリとなったXPOとAIです。 まだどの部門に出るかは決めていませんが、ACAGではよろしくお願いいたします。