泉州サバイバルコンテストは2018年11月16日 15時38分03秒

やはり気合が入らず・・・・

一昨日の夕方から出ています。 予告どおり 144.200MHz より下は出ません。
EMEの邪魔になるからです。

月の出と月の入りの間は少なくとも 144.150MHz未満は避けたほうが良いのではと思います。

リンクは東京での月の出入りの時間です。


メインPCのWindows update2018年11月16日 15時44分13秒

無線用に使っているメインのノートPCですが、再配布され始めました Windows 10 update 1809 のインストールが何回やっても失敗に終わります。


ネットでエラーコードを検索して、Windowsのクリーンブートを実施した後にUSB , LAN などすべてを外して実行したところ無事に update 出来ました。

とりあえず現時点で不具合はありません。 (^^)