トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

6m 米国祭り2020年06月19日 12時09分00秒

今朝の6m の米国祭、いつもとシークエンスが逆でしたが、最初に関東に入ったKF8MYが15/45で米国内のQSOをしていたので、JAは00/30で呼び始めました。あっという間にオープンが拡大したので、米国側も日本側もシークエンス変更のタイミングを失いました。

こんなこともたまにあります。

米国内では西海岸が00/30、東海岸が15/45で運用しているので、東海岸が先に開くと今日みたいなバターンになってしまうこともあります。

しかし基本は「日本は2nd,ODD,15/45」と宣言をしているので、大抵はそれに落ち着きますが、今日はものすごい展開でそれが不可能でしたね。

こんな時は臨機応変に対応すればよく、「CQは何が何でも15/45, odd, 2nd」という事ではありません。周りをよく見て考えればそうお分かりになると思います。


今日はWY 州を落としました。 NDもSCもでていたそうです・・・ (;_;) ここまで来て落とすのは痛いです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2020/06/19/9259239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。