オール大阪コンテスト2007年11月04日 20時02分20秒

何気なく50MHzを聞いてみたら JF4CAD/3局 がかなり強力に入っていた。 さっそく呼んでみると今日はオール大阪コンテストがあるとのこと。交信した時点ではCW部門で、電話部門は 12:30-18:00 とのこと。 なるほどと思って規約などを調べてみました。

で、12時半から50MHzで少しだけ参加することとした。

こちらの設備は IC-575 10w とモービルホイップ。 飛ばず聞こえずだが取りあえず CQ を 50.293MHz で。 あまり呼ばれなかった。 飛んでないのかなぁ・・・ と思いちょっと周波数を動かすと 50.290MHz に JA3YRL がいる。 あぁ・・・ 自分は弱いから被っていたのかなと・・・・  聞いていると未交信の局が結構呼んでいる。ならばと周波数を 50.300MHz より上に移って CQ TEST。 でも呼ばれないんだなぁ・・・・・・  10W ってこんなものなのか、それとも聞こえていても呼んでもらえないのか・・・

1時間で飽きて中断。 で、16時半過ぎから再開。 でも全然呼ばれないので1時間で終了。

<結果>

 バンド  交信局数  得点  マルチ
50 MHz      38      40     24 = 960


まあこんなもんでしょう。 東京コンテストや多摩川コンテストよりQSOレートは低いなぁって感じました。

こちらは /3箕面市でした。

コメント

_ JF4CAD ― 2007年11月05日 05時55分59秒

移動お疲れさまでした。
私の方から聞いていた感じでは貴局の信号はとても強かったのですが…
オール大阪の電話部門は開始1時間程度が勝負みたいですね。15時台になるとQSOで「コールが少ないです」という声が多かったです。戦い方の難しいコンテストのような感じがします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/11/04/1890332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。