QSL の再発行2008年03月24日 08時24分12秒

今から20年前、学生だった1988年、宮城県岩沼市にいました。その当時、50MHzで時々移動運用をしていましたが、 1988年 5月13日 から 8月20日 までのカードが未着という情報が現在に至るまで数多く寄せられます。

移動地は 岩沼市 名取市 亘理郡 山形市 上山市 などです。

手書きするのは時間がかかるので HAMLOG にデータを入力しています。 現在 7月17日 の分まで入力が終わり、 QSO BANK に送信完了しています。

QSO BANK は http://www.qsobank.net/

HAMLOG User ならば、便利ですから是非登録してみてください。

でも電子QSLはJARLのアワード申請には使用できますが、また各種団体の発行するアワードには申請できないところもあります。 是非、アワードを発行している人、団体は電子QSLも受け付けるよう、規約の改定をお願いしたいところです。

入力したデータの印刷は来月の ALL JA コンテスト後に行います。しかしすでに無線をやめた方やJARLの会員でない方も多くいらっしゃるような気もしますので、実際にそのカードが届く率はかなり低いかと・・・・  紙やインクの無駄という指摘もありましたが、個別対応には限界もありますので一気にばらまいてしまいます。 ばらまくという表現が正しいかどうかは別として・・・・ (^^;)

追記&#3月26日(水)  1988年8月16日まで入力終わりました。

コメント

_ DOR ― 2008年04月11日 01時28分57秒

1988年5月14日に交信していただいた名取市のカードは、
1988年10月にJARLから届いています。
今はとてもご近所のようで、またよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2008/03/24/2825470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。