コンディション上昇 かな?2008年03月24日 16時05分18秒

先週末、久しぶりに無線をしました。 いつもの 50MHz です。 ちょっと聞いた感じで、グランドウェーブが伸びているのが分かりました。

3月22日(土)には尼崎移動の局がかなり強く入感していました。 また3月23日(日)には3エリア、5エリアの移動局がよく入っていました。

たまたまこの週末はノイズが少なく、いつもだったらその下に隠れてしまうかもしれないという信号も受信できました。 いつもS3-5のノイズが・・・・・ でも今週末はなぜか S1程度。 この差は大きいです。

DSPノイズフィルター付きスピーカ NES10-2 MK2ですが、やはり「耳に優しい」です。 長時間のウォッチでも耳が疲れません。 オンオフをしてみるとその差が歴然としています。  かなりノイズをカットしてくれます。 ノイズにまみれた信号が聞こえるかどうかは別としても、お勧めのスピーカです。

来月は ALL JA コンテストですね。  休みが取れるといいのですが。

コメント

_ jm3ehg/8 ― 2008年03月31日 23時11分56秒

8エリアでもぱらぱら内地が6mで聞こえてきました。
ALLJAは出れるかな?condexに期待・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2008/03/24/2828763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。