久しぶりの無線2009年05月17日 23時01分24秒

最近無線をしていませんでしたが、昨日今日で100局ほどQSOしました。

ほとんどが6mでした。 運良くEsやScにもあえてけっこう楽しめました。6mがオープンしているとなかなか他のバンドを覗く機会がなのですが、今日は18 21 24  あたりも運用してみました。6mとは違うEsの雰囲気が楽しめました。 24MHzで新潟県新発田市とかEsでできて、やっぱりHFなんだな・・・と思いました。

昨日の20時からオール群馬コンテストだったので色々なバンドで群馬県内局をコールしました。 6mが意外に局が少なく、7Mhz 3.5Mhz CW で全体の半分ぐらいをやりました。 もっとも入賞とか狙っているわけではないですから、ほぼ適当です。

今日までの交信分をさほど印刷しましたので、明日JARLに発送します。