まもなく FD コンテストなのだが・・・2009年08月01日 20時49分54秒

FDコンテストはいつもまじめに参加はしていない。
固定から出てもあまり意味がないからなんですけど・・・

今、仕事で/3になっています。商用電源使用で、マンションのエアコン室外機にマグネット基台で貼り付けたモービルホイップで聞いてみているのですが・・・

開始前10分なんですけど 1~2 局しかCQ出していません。

東京の自宅で聞いていると、 50.250 MHz 以上はかなりのQRMなので、この差に今更ですが違和感を覚えます。 アンテナがモービルホイップといえども、移動局は聞こえていいはず。 

周波数確保をしなくても大丈夫だから、時間まで出てこないのか。去年も同じような感じでした。

僕も適当な周波数でCQ出してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2009/08/01/4471486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。