FD コンテスト 終了しました2009年08月02日 16時09分13秒

フィールドデーコンテスト、今回も /3箕面市 での参加でした。 といっても全然本気モードではありません。 マンションのエアコン室外機にマグネット基台で貼り付けたモービルホイップで始め、二日目はあまりに聞こえないので 、むかーーーーし作ってほったらかしにしていた、ZLスペシャルを無理矢理ベランダに設置してみたところ、モービルホイップよりは聞こえるようになりました。

コンディション的には本気で参加していた方は楽しかったのではと思います。それなりの設備であればかなりの局数ができたかと。

2日目は朝から Es で 8方面が開きました。 聞いていると8の方は1とも交信していました。 かなり局数を稼いだと思います。1の方も8のマルチを多く取れたのではないでしょうか。 3で聞いている感じでは  8 <ES > 1以西 という感じでした。
また9時前後はかなりいい Scが出ていました。 私のベランダからは 南西方向がいいように思えました。 Scで 久しぶりに 1 の移動局とQSOできました。 JJ1CVH/1 JM1LRQ/1 とQSOできました。 他何局か1が入っていましたが、QRZ? はあるものの交信成立には至りませんでした。 やはり1はQRMが多いですし、こちらは 10W の L ですからね。

なんだかんだで15時になってしまいました。 


<結果>
 バンド  交信局数  得点  マルチ
50 MHz     88       88     27    = 2376


<時間ごとの取得マルチプライヤー>

[50 MHz]
[21] 25 34 27 24 23 37 22 19
[22] 35
[23] 38 31
[08] 104 112 103 105 108 106 44 14
[09] 114 36 16
[10] 29 47
[12] 04
[13] 26
[14] 39

すでにQSLは印刷し終えました。 またQSO BANKへのデータも送ってあります。

皆さんお疲れ様でした。

コメント

_ JQF ― 2009年08月02日 22時58分50秒

私も7の逆Vで浮気していました。8はずっとそれなりの強さで開けてましたね。7の逆Vで呼んでも1とのコール合戦には連戦連勝。地域差を感じました。
CQ出しても呼ばれたし♪
え?私の部門はX7ですよ・・・・

_ JN4VOX ― 2009年08月04日 02時23分37秒

おつかれさまでした。今回は伊豆大島からのQRVでしたが局数は相変わらずCWをやらないのでそれなりなんですが、マルチはかなり伸びましたので遊べました。ベランダに設置したアンテナでそこまでスコアが伸びるのであれば、移動局が少なかった3エリアでは上々だったのではないでしょうか。全国優勝は8の局なんでしょうか。この勢いだと。

_ JR4QPD ― 2009年08月04日 11時33分15秒

交信ありがとうございました,その後当地は雨,雷,S9ノイズに襲われて3時間運用できませんでした。

_ jr5hwq/yoshi ― 2009年08月05日 01時44分54秒

いつも交信ありがとうございます。いきなり/3で呼ばれ、びっくりしました。
今回、1エリアは全マルチ埋りましたが、局数は伸びませんでした。南西のScが良かったとの由、まったく気づきませんでした。四国で39が取れた後、南にビームを振る勇気はありません・・・。
次のコンテストでは、オテヤワラカに・・・。hi

_ JP1LRT ― 2009年08月14日 14時38分12秒

皆さんコメントありがとうございます。

FDはいつも適当モードなので真剣ではないのですが、休みだったので/3の自宅で参加しました。係数は1です。 

そのうちFDも本当の移動で参加して見ようかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2009/08/02/4472771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。