ここ数日の6m2010年06月17日 17時16分27秒

国内のコンディションはいいですね。
特に昨日 16日 の午前中は国内Es爆発でした。

何気なくスイッチを入れると千葉市中央区が59!! ここは/3箕面市です。1と3がEsでOpenは年に数回。しかも激強烈なオープンでした。

今日はそこまでではないにしろ、そこそこ聞こえていました。

A92GR が SSB で出てきたのですが、急遽ベランダに転がっていたHB9CVを向けてみたところ、何となく聞こえます。でも呼んだところで届かないし、ワッチされている3各局に迷惑かと思いコールはしませんでした。

近場の中国はQSOしましたけどね。

SSNが0な時の方がEsは良いようにも思えました。

先日の土日は/4の移動運用をして、6m少しと40M SSB CWを運用しました。QSOしていただいた皆さんありがとうございました。

追記 その後19時過ぎ A92GR の信号がさらに上がってきたため、デジカメで録画しました。 たぶん皆さんのところではとても強かったと思いますが、アンテナを向けられない私のところでもこの程度聞こえていました。