40m RTTY with W9NGA2011年08月02日 18時38分52秒

昨晩 40m RTTY で W9NGA DONさんとQSOしました。 DONさんは JCC JCG を追っかけていらっしゃいます。 先日遂に 40m CW で WACA を完成されたそうで、次の目標は WAGA だそうです。

また最近は RTTY でも JCC をやっていらっしゃるという事で、杉並区を探していらっしゃいました。

以前 CW で杉並区をプレゼントできたので、RTTYでもできないだろうかと考えていた矢先のことでした。私のCQを見つけて呼んでくださいました。

/3 箕面市でも RTTY でQSOに成功しており、JCC 3つに役に立てたようです。 (^^)

WAGA はなかなか難しいようですが、夜間の40m移動の際は、是非北米からのコールも気にされてみてください。 けっこう北米からもコールがあります。 (^^)

JCG wanted list  http://www.w9nga.com/W9NGA%20JCG/w9ngajcg.html
RTTY JCC wanted list  http://www.w9nga.com/images/RTTY%20JCC%20WANTED%20LIST.pdf


コメント

_ JA6RJM/小南 ― 2016年06月06日 07時37分12秒

GM 記事から5年近く経過していますが(汗)今朝のカスカスネットを見て検索掛けてこちらに飛んで来ました。

最近はアクティブに移動される方が増えて私のような気紛れ移動局は需要が無い(当てにされない?)かと思いしばらく移動をサボっていましたが、このような方が居られるのを知り夜のW向け朝のEU向けにやってみるのも面白いかな?と思いました。

また何か情報がこざいましたらご提供頂ければ幸いです。
CU
JA6RJM/KIYO

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2011/08/02/6008854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。