釣り竿アンテナにキャパシティーハット2012年05月18日 15時24分01秒

釣り竿アンテナのトップに 一周10cm 位の小さな物ですがキャパシティーハットを
付けてみました。



こんなちっちゃな物でも効果があるようで、体感できるほどノイズが減りました。

飛びはどうだか分かりませんが、全体的に聞きやすくなりました。  費用 \0 ですからいいですね。 (^^)

========
追記

理屈は分かりません。全然理屈も何もないかもしれません。キャパシティーハットになっていないかもしれません。

しかし現実的にノイズ軽減効果がありました。 これは事実です。 どうして?とかおかしいだろw、とか思う方もいらっしゃるとは思いますが、事実は事実でありまして・・・・・・

私は単に  「ノイズが減って嬉しかっただけ」 なんですけどね・・・・・ 

ちなみにこのページを見てやってみる気になりました。 http://bit.ly/JPbKQO

コメント

_ je4kqh ― 2012年05月22日 12時50分22秒

これ面白いですね。リンク先見えなかったけど?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2012/05/18/6449279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。