今日の6m DX2012年06月13日 21時51分02秒

途中までというかほぼ書き終えたのに飛んでしまったので・・・・・
要点だけ。

1.朝の VY2ZM は出遅れ。 朝飯食っていました。 聞きたかった・・・・
2.午後のEUは CQ出したら EA3GP が呼んできました。 他にも呼ばれたけど
  分からずじまい・・・・
3.聞いただけは LZ2WO  CT1HZE  EA7RM EA5FX  でした。

なかなか未交信のエンティティーとはできませんね。 もっとも私の設備ではデフォルトが 「聞こえない」 で、たとえ聞こえたとしても 「飛ばない」 です。 自分でCQを出して向こうの BIGな局に呼んでもらうか、CQを出している局をいち早く見つけて誰よりも早くコールするかです。パイルになったらもう諦めるしかないのが現実です。

夕方良かったときのEs MUFは

バイカル湖付近が上がっています。私はここが一つのポイントだと思っています。


EU内も良い感じですが、今日はこんな感じで EA  CT 方面が良かったです。