Es!! Eスポ!!!!2013年06月02日 14時34分03秒

昨日の6mはコンディション爆発でしたね!!!!!
近距離Esも出て、杉並区から最短距離は京都府長岡京市でした。Esでリアル59!

西も北もEsでガンガンでしたし、Scも大変FBでした。久しぶりに爆発したと言えるコンディションでした。

そして今日。私は仕事で無線はしていませんが、ツイッター情報によると6mで W がマルチホップEsで入っただけでなく 2m もEスポで BA4SI がガンガンだとか。連日面白いですね。

皆さん楽しめましたか?? (^^♪

TX0C Chesterfield Is.2013年06月02日 22時46分20秒

2001年4月に6mでQSOした TX0C Chesterfield Is.を今更ですが confirm しました。

QSOした当時はQSOできただけで満足でした。しかし年齢を重ねるうちに、自分の軌跡としてQSLの回収をしたくなりました。

OPだった JA1BK溝口OMに事情を手紙に書いて出したところ、QSOしたデータを紙に打ち出していただき、それにご署名いただいた上返送していただけました。既に10年以上前ですので、いわゆるQSLカードは既にないそうです。

しかしconfirmであることは間違いないので、これで満足です。

最近はすぐにSASEを出したりしています。 (^^♪