しばらく KH9 はおあずけ2013年06月13日 08時02分33秒

昨日も KH9/WA2YUN/B  が入感していました。 たいていはビーコンだけでオペレーターの Colin さんはお仕事です。昨日もそうでした。

毎回とりあえず入感しているよというメールを出しています。今朝返信があり・・・

I am leaving for vacation today. I will return in 4 weeks. 
Please contact me then. 73 Colin WA2YUN/KH9

ということで、4週間のバケーションに出るそうです。うらやましい・・・
ビーコンの稼働についてはコメントありませんでしたが、もし入感したとしてもオペレーター不在と言うことでしばらくはお預けですね。

低調な今年のEs2013年06月13日 09時08分46秒

DXerではない私でも、DXの入感状況は気になります。 平日ならば私でも順番が回ってくるかもしれないからです。

夏のEsマルチホップでの入感状況ですが、低調だなぁと感じています。夏至まであと10日程ですが、ここまで今月に入ってから大きなオープンを知りません。

昨日もわずかに入っただけでした。 私の所では何も聞こえず。

昨年あったような 「北欧祭り」 的なオープンに出会いたいものです。

今年初のEU on 6m2013年06月13日 19時51分08秒

不調だなんて書いていたらオープンしました。

16時まで昼寝をしてしまいましたが、実は15時台から開いていたようで・・・ (^_^;

まずは EX8MLEとQSO。 強かったです。


その後昨日できたと思っていたけど、録音聞くと交信不成立だった 4Z1UF と。
その後 LZ1QI とできました。

やはり平日に限ります。 土日祝祭日はきっと無理でしょうから。

聞いただけは IK0FTA  UT4UO 。  QSOしたエンティティも聞いただけのエンティティも既にCFMしていますので NEW は無しです。

また出会えると良いですねぇ・・・ 良いコンディションに。