2013全市全郡コンテスト結果発表2014年02月22日 20時23分09秒

2013全市全郡コンテストの結果発表がありました。

C50 電信部門シングルオペ50MHzバンドH
関東
(1)JI1ACI339×20469,156
(2)JE1BMJ285×19154,435
(3)JP1LRT303×17653,328
東海

JA1ABC/2167×11118,537
関西

JF3DRI112×9710,864
中国

JN4MMO15×15225
四国

JA5WPR/593×797,347
九州

JG6XQP9×981
東北

JE7ENK/71×11
北海道

JK8PBO13×11143
北陸

JA9OJU16×16256
信越

JH1DBM/012×11132

皆さんにQSOしていただいたおかげで3位入賞することができました。ありがとうございました。提出したスコアから 4Q 1M の減点です。まだまだ修行が足りません。
関東で200Q以上のスコアを見てみますと

電信部門シングルオペ50MHzバンド C50
 関東
  1   JI1ACI                   339 × 204 =      69,156  H  
  2   JE1BMJ                   285 × 191 =      54,435  H 
  3   JP1LRT                   303 × 176 =      53,328  H  
  4   JQ1TIV                   284 × 180 =      51,120  H 
  5   JK1HIX                   248 × 145 =      35,960  H  
  6   JA6SZV/1                 244 × 144 =      35,136  M 
  7   JP1XND/1                 225 × 148 =      33,300  M  
と非常に肉薄している事が分かります。熾烈な戦いが繰り広げられました。
次のACAGもまたC50で戦いたいと思っています。

聞こえていましたらぜひQSOしてくださいますよう重ねて願い申し上げます。

6m コンディション良好2014年02月22日 20時33分32秒

午前中はなんと二日酔いで寝ていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし実は南米が入っていたと。 やっちまったー!!!!!!!!!!!!!!!! と悔やんでも仕方ありません。楽しいお酒でしたので良しとします。無線だけの為に生きているわけではないし(^^)

で、午後も良かったです。VK ZL 等とQSOを楽しみました。

沢山出ていましたね。VKs。  私のローテーターは南が起点となっていまして、西から南に向けると南東方向には北を経由しなければなりません。コンテストを考えるとこれで良いのですが、VKからZL方向に向けると・・・・・・  予め東経由で南に向けていればなんて事はないのですが、いつもは建物と平行にしている為に 250度を向いています。ついつい近い方から南に向けてしまうのです。

でZLとやったときは南を向いていまして・・・・  ちょっとずれていたのできつかったです。 449 を送りました。 しかし何時ものQSOした後に信号が上がる法則は今日も当てはまりまして、QSOが終わってしばらくすると 599 になりました。 南向けのままで。

明日はどうでしょうかね。 日曜日ですから沢山の方が聞いていてパイルも大きいでしょう。聞こえてもできない可能性大。 (^_^;