QSLカードの発送2018年05月08日 16時15分02秒

レターパックプラスでQSLカードを発送しました。

今回は約850枚。 レターパックを箱型に折って使用しました。





適当に折っただけですけど、ネットで「レターパック 箱にする」で検索すると おり方が出てきます。 私は適当にQSLの短辺の長さで折り曲げて箱型にし、まずは下から積み上げて、適当なところでその横のスペースに縦に詰めました。


早くも到来? マルチホップEsのシーズン2018年05月08日 23時35分03秒

何気なくDX cluster を見ると・・・

9K2GS        0509Z  50313.0 TNX            JF3VAX    

な、なに~~~!!!!?????

まじですか????  と・・・・

凄いなぁ・・・ と思いながら PSK spotter を見ると


JA3RHLさんも同時刻に受信されてらっしゃいました。 まだ5月8日ですよ!! 例年になく早いです。  昨日は JA7QVIさんの信号がインドで受診されていました。



今年が早いと言うより、デジタルの威力なのかもしれませんね。 気が抜けません