迷惑行為2020年06月07日 20時30分41秒

あまりこういうことは書きたくないんですけど。

6m band FT8で、CQ DX を出しているJA をJAの局が呼んだり、CQ EU を出している台湾の局を JAが呼んだり、 EU とQSOしている最中のJAをJAが呼んだり・・・

迷惑行為ですよね。

何考えて呼んでいるのかさっぱり理解できません。 関東には外国籍のJAコールの方が何局もいますが、そんな局が上記のようなことをよくしています。 貴方はEUなんですか? DXなんですか?  今日本にいるんですよね?


それらの局だけでなく上記のような行為をしている局もたくさんいます。


やめましょうよ。 そんな恥ずかしいことは。